京都八幡市の歯科なら医療法人くわばら歯科医院 | 初めての方へ

ご相談いただきやすいよう流れをご紹介

FLOW

初めての方にも安心してご相談いただけるよう、ご予約から治療までの流れをご案内しております。一般歯科だけでなく予防や矯正、ホワイトニングなど幅広い診療に対応しており、お困りの内容を丁寧にヒアリングしながらご要望に合った治療プランを柔軟にご提案します。わかりやすい説明を徹底しており、京都府内だけでなく全国の幅広いエリアの患者様よりご利用いただいております。

お電話からの予約やネット予約に対応

01

患者様一人ひとりに寄り添い、症状に合わせた選択肢のご提示や柔軟な治療ができるよう予約優先制をとっております。お電話からご予約いただけることはもちろんネット予約も24時間承っておりますので、忙しい方も空いた時間を活用してご予約いただけます。また、突然痛みが生じたなどの急患時にも柔軟に対応いたしますので、歯科治療分野についてお困りの際はいつでもご相談ください。

予約日時に来院

02

ご予約いただいた日時にご来院をお願いいたします。個室を含む10台以上の治療台をご用意しており、スムーズなご案内と安心できる丁寧な説明や治療を徹底しておりますので、お子様からご高齢の方まで小さなお悩みも気軽にご相談いただけます。虫歯や歯周病などの一般歯科治療だけでなく、歯列を整える矯正歯科やホワイトニング、通院の難しい方を対象とした訪問にも対応しております。

問診表へ患者様情報やお困りごとを記入

03

初めてのご来院時には問診表に必要事項をご記入いただきます。安心してご利用いただけるよう丁寧な説明を徹底しており、患者様のお悩みに合わせた治療プランをご提案できるようヒアリングを丁寧に行いますので、小さな疑問や不安な点も気軽にご相談いただけます。窓が大きく開放的な院内ではリラックスしてお過ごしいただけ、小さなお子様向けのキッズスペースもご用意しております。

初めての患者様は安心できる個室へ案内

04

現在お困りの症状をヒアリングし、きめ細かなチェックができるよう、初診の患者様は個室へご案内しております。個室空間のため症状やご不明点について周りを気にせず安心してお話しいただけます。大きな窓からたっぷりと自然光が差し込む開放的なお部屋をはじめ、モニターでレントゲン写真や治療プランの確認をしやすいお部屋や審美歯科対応のお部屋など様々な個室をご用意しております。

医師による問診でお悩みをヒアリング

05

担当の医師が患者様のお話を伺い、現在お困りの症状や生活の状況、治療に関するご希望などを確認いたします。患者様の希望に寄り添った治療ができるよう幅広い選択肢のご提示に努めており、より患者様に適した治療プランをご提示いたしますので、ご予算や治療方針についてのご希望などを遠慮なくお伝えいただけます。キッズスペースをご用意しており、お子様連れでも来院いただけます。

問診を基に口腔内を丁寧にチェック

06

問診でお伺いした内容を基に、口腔内の状況をきめ細かに確認いたします。虫歯や歯周病などの一般歯科診療だけでなく、歯列矯正やインプラント、歯の定期クリーニングなど幅広いご相談を承っており、お困りの症状やご希望の治療内容に合わせて口腔内の様子を丁寧にチェックいたします。安心して過ごせるよう丁寧な説明を徹底しており、不安な点はその場でいつでもご確認いただけます。

症状に合わせて高機能のレントゲン撮影

07

ご相談いただいた内容に合わせ、より正確な治療方針をお伝えできるようレントゲン撮影を行います。レントゲンで口腔内全体の状態を確認することで、肉眼では見えない虫歯の進行や歯を支える骨の健康状態がわかります。口腔内撮影や歯周病検査など、ご希望される治療に応じて様々な精密検査を柔軟に行っており、患者様が認識されている箇所以外にも悪いところがないかをチェックします。

症状について説明し治療計画を立案

08

お伺いした内容や検査結果に基づき、どのような治療が最適かを詳しくご説明いたします。同じ症状でも複数の選択肢をご提示できる場合が多く、ご予算や生活習慣など一人ひとりの状況に合ったプランをお選びいただけます。治療の内容や治療にかかる期間などわかりやすく丁寧な説明を行い、納得いただいた上で治療を行いますので、わからないことや心配なことも気軽にご確認いただけます。

治療の内容に応じて料金をお支払い

09

その日の治療が完了しましたら、受付で料金をお支払いいただきます。生涯の歯の健康に関わる大きな治療についてはデンタルローンを活用した無理のない分割払いのご案内もできますので、お支払い方法について気軽にご相談いただけます。幅広いお悩みに対応できるよう最先端の設備を整えており、アフターケアにも力を入れているため全国より多くの患者様にご来院いただいております。