京都八幡市の歯科なら医療法人くわばら歯科医院 | 診療内容

患者様のお悩みに合わせた柔軟なご提案

SERVICE

歯に関する様々なお困りごとへ柔軟に対応できるよう、充実した設備や豊富な経験を持つ歯科医師らが幅広くご相談を承っております。症状に合わせた最適な治療を行うことはもちろん、ご予算や生活状況に合わせて柔軟な対応ができるよう努めております。お子様からご高齢の方まであらゆる年代の患者様に寄り添い、丁寧な説明で安心してお越しいただける歯科医院を目指しております。

健康的で美しい歯並びへと導く矯正歯科

顎の発達状況により歯並びが乱れてしまう方は少なくありません。歯が綺麗に揃っていないと口元にコンプレックスを抱えてしまうだけでなく、健康面でも様々な問題が生じます。成人からでも始められる矯正歯科治療を承っており、ご要望や生活状況、ご予算などに合わせて最適な治療プランをご提案いたします。結婚式や成人式など大切な日に合わせた柔軟な治療にも対応しております。当院では、マウスピース矯正(インビザライン)を行っており、従来の矯正と違って痛みが少なく治療も短期間で終了いたします。

長期保証がついて安心のインプラント

充実の設備による精度の高い検査で的確な診断を行い、精密なインプラント手術を確実に成功できるよう尽力しております。最新技術や3Dを駆使した詳細なシミュレーションにより、人の手では不可能といわれていた部分への埋入を実現しております。安心してお任せいただけるよう丁寧なカウンセリングや長期保証にも力を入れております。歯茎を切らない、フラップレス手術を行っているので、痛みや腫れを最小限におさえることができます。

虫歯や歯周病などに対応する一般歯科

辛い症状をいち早く解決できるよう、虫歯や歯周病などに対応する一般歯科診療を承っております。丁寧なカウンセリングと高機能の設備で現在の状況をきめ細かにチェックし、安心して治療をお任せいただけるようわかりやすく丁寧に治療方針をご説明いたします。同じ症状でもご要望に合わせて様々な選択肢をご提示でき、よりニーズにマッチするご提案ができるよう努めております。

明るく自然な笑顔へと導く審美歯科

人と人とのコミュニケーションにおいて大切な役割を担う口元を自然で美しい状態へと導けるよう、審美歯科の診療を承っております。美しさはもちろん機能性も重視し、自然な歯の白さで長く安心して口腔内の健康を保てるよう丁寧にサポートいたします。ご要望やお困りの内容に応じた幅広い対応ができますので、美しさと機能性を兼ね備えた治療をお探しの方はぜひ一度ご相談ください。

歯の健康を将来まで保つための予防歯科

かつては「歯を治療するために行く場所」という認識が一般的だった歯科医院ですが、現在では「治す」から「守る」へシフトし、定期的なケアで治療が必要な状態を予防することが重視されています。歯石の除去やフッ素塗布、ステイン除去などの診療に対応しており、定期的にケアを行うことで虫歯や歯周病を予防して将来まで健康的な歯を多く保てるようサポートいたします。

通院できない方に向けた訪問歯科

病気や身体機能の低下など様々な事情により来院の難しい方を対象に、ご自宅へ伺って口腔内のケアや摂食・嚥下のトレーニングなどを行う訪問歯科のご相談を承っております。お口のケアは健康を保つために不可欠であり、歯の状態を定期的にケアして守ることで誤嚥性肺炎等のリスクを抑制できます。携帯型の最新機器を導入しているため、来院時と同等の治療をご自宅で受けられます。

違和感なく生活を送れるよう義歯を作成

人々の暮らしにとって食事の時間はなくてはならないものであり、食事を問題なく摂るためにはストレスなく咀嚼できることが大切です。歯を失った箇所に装着する義歯の作成を承っており、保険適用だけでなくトラブルが少なく安定しやすいオーダーメイドの義歯にも対応しております。口腔内の状態に考慮しながら治療をご提案しており、幅広い選択肢から最適なものをお選びいただけます。

美しい口元へと導くデンタルエステ

自信を持って笑える美しい口元をキープできるよう、美を追求するお客様に向けたホワイトニングやデンタルエステをご用意しております。ホワイトニングはホームケアできるプランもご用意しており、ご要望に合わせて柔軟にご提案いたします。プラセンタ注射やビタミンC注射など、加齢による影響を最小限に抑えて美しい状態をキープするための自費治療メニューもご用意しております。

母子の歯を守る小児・マタニティ歯科

歯を「治す」時代から「守る」時代へと移り変わる中、小児のうちから健康的な歯を守る習慣を身に付けられるよう、親子で安心してご来院いただける小児歯科を目指しております。小児用の個室をご用意しており、お子様が歯科を苦手にならないよう丁寧に対応いたします。丁寧できめ細かな検診により、妊娠中のお母さんや生まれてくる赤ちゃんの歯を守るマタニティ歯科も承っております。